チャタレェ島戦記

人の行く裏に道あり花の山、行けば分かるさ

チャタレのメモ(みんかぶ有料記事の個別銘柄の調べ方)

みんかぶの有料記事で紹介されている個別銘柄を知りたい!

 

そんな訳で検索してみました。

mag.minkabu.jp

記事は途中までしか読めませんが、個別銘柄は冒頭で紹介されているので分かりますね。

すごくケチですが、銘柄がわかるだけでもOK牧場です。

あとはその銘柄がどういう銘柄なのかを調べます。

例えば、ヤマハ発動機(7272)です。

 

www.traders.co.jp

チャート、ニュース、業績などを読み込みます。

買われ過ぎの銘柄はいつかは売られますので、チャートをしばらく監視します。

自分が買えそうだというタイミングを狙います。

ここが一番難しいんですが、MACDなどの指標を参考にしてます。

 

 

店頭でも売り切れている本ですので、Kindleでパパッと読んだ方が早いです。

情報は早めに吸収し、次の相場に備えるが吉です。